小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

自然の浄化作用のすごさ🍀

こんにちは😊

僕は自然の中での散歩や風景観察、

それに軽い運動を取り入れて、

仕事に行く前に、

週に3回程度楽しんでいます✨

その中で、自然の中に無心でいると、

日常では味わえない感覚に包まれ幸せな気分に🍀

特に朝一は風が止まってる事が多く、

草木の緑の色や、早朝の空の色、

水辺がエナメルみたいに綺麗だったり、

なにより朝日を浴びた時の幸せ感が、

ハンパではありません。

1日で1番パワーがあります✨

心を無心にして、その自然の中に同調させると

心(気持ち)が浄化されていくのがわかります。

今朝は起きた時は、

どんよりした気持ちでしたが、

水辺で軽い運動をしながら歩いていると、

不思議と最近不調だった右肩がすごく楽に…🤔

「体は変な事して絶対壊しちゃいけないな」と…

そして気持ちもクリヤーに🍀

朝日は観れませんでしたが、

雲の間からやんわり太陽☀️の光が届くと、

心に引っかかってるものなんて、

どうでも良くなってきます😉

その感覚が好きでかれこれ20年以上、

そんな中こんな一曲が合っていました!

そうして、心身共にリフレッシュして

1日のスタートを!

早起きは慣れないと辛いですが、

その分以上の価値があります。

良かったらやってみてください🍀

そして昨晩は!

ロングセラーのホンコン焼きそば✨ f:id:haresansan:20200930113344j:plain 嫁が突然買ってきたので驚き😳

久々に作ってみました! f:id:haresansan:20200930113440j:plain この袋麺は、北海道のご当地なのか?ですが…

スパイスが効いて美味しかったです👌

こういうのも日常の幸せの醍醐味ですね😊

嫁さんありがとね😉

最近は朝日と夕日が車の運転の時、眩しくて、

信号や車を見落としす恐れがありますので、

安全運転で気をつけください🍀