小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

幸せを得る共通の事

f:id:haresansan:20211226093728j:plain 誰もが幸せになりたいと思っていると思います。

しかし、心の底から楽しめるものを見つける事は

なかなか見つかるものではありません…

その中で、僕がなるほどと思った言葉があります。

  • 一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい

  • 三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい

  • 八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい

  • 永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

中国古諺 (開高健 『オーパ』より)引用

そもそも、生きる上で働く事は何なのか、

空いた時間で何をするのか

そこを上手に気がついたり、見つけられたら、

今後の人生の楽しさが大きく変わると思います。

人生のライフワーク見つけてみてはいかがでしょうか(^^)