小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

何もない幸せ🍀

おはようございます😊

今日から9月ですね!

いかがお過ごしでしょうか!

この前の土曜日は、長年見てる海で、

ものすごく綺麗な✨

クリヤーブルーとすごく高い水温!

いつも見ている景色ですが、

まるで南国かの様な気分になり、

とてもhappy💕でした😉

そして日曜日は、近所の友達夫婦が、

遊びに来てくれました!

友達の奥さんは、体調を少し崩して現在療養中

子供達の心配事や自分達の事の会話で、

「何もないのが一番いい」とポロリと…

僕は、ぐっと心に届きました😅

友達の奥さんは不調の中の境遇で、

治療の苦しさや将来の不安などで、

押し潰されそうと思いますが、

いつもの様に明るい笑顔で

僕達を笑わせてくれます🍀

そんな切実な一言は、

何事もなく、いつもの日常が過ぎてゆく事の

大切さを身にしみました。

本当にその通りと思います。

僕は10代の頃、1年位入院した時に、

入院していたおばあちゃんが、

「貧乏でも、健康が一番!」

と言ってました!

その時はあまりピンときませんでしたが、

その事が今は本当に良くわかります。

明日は、母親の定期健診、

何事もありませんように、

と心の中で祈ります。🙏🍀

先日の日曜日は終日雨☔️

外遊びは出来ないので

いただいきもののトウモロコシを

家でゆっくり茹でて嫁と食べたり、 f:id:haresansan:20200901095010j:plain

家を掃除して気の流れをクリヤー✨にしたり

友達家族が、

「ちょっと寄ったよ〜😃」と来てくて

会話の中で、気がつかされたり…

こんな何事もない日常が幸せと思いました😊

友達の奥さん!お体お大事にしてください🍀

雨はつまらないなぁ〜と、

思う方も多いと思いますが、

ちょっとひと工夫で楽しくなりますよ!

雨の日曜日の朝 そんなイメージの一曲

やさしい朝の雨

やさしい朝の雨

今日も、無事に過ごせますように🍀