小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

早起きのプラス効果🍀

おはようございます😃

今朝は、

曇り f:id:haresansan:20190529064840j:plain 早朝の浜を散歩したくて、

早起きして海へGO!

気温 12℃

風 オフショア微風

波の高さは、膝もも

海面状況は、割と綺麗

近所で出来た 風波ですね! f:id:haresansan:20190529064813j:plain 早起きのプラス効果は、なんと言っても、

心身共にスッキリ✨になる事ですね!

そのスッキリ感が良くて、気がついたら21年も😊

人生で一番継続出来てる趣味になってます!

早起きは、ちょっとつらいのですが、

それ以上のプラス効果はありますよ🍀

浜に着いたら、ゆっくり、ゆっくり深呼吸!

そして、ストレッチをゆっくりと…🍀

もうこの時点で、心がクリヤーになって来てます😊

そして、気の向くままに浜を散歩🚶‍♂️

いいアイデアがたくさん浮かんできます。

今朝は夏の空気の匂いがしました🍀

※草の匂いや、日差しの香りと暖かな空気感が…

季節の移り変わりも敏感にキャッチでき、

五感がすごく研ぎ澄まされます。

出来れば、自然のあるところが良いですね!

都会でも、人が動いていない早朝が良いです!

1日のスタートが本当に変わります。

そして、もう一つ!

ポリタンクにお湯を持って f:id:haresansan:20190529065838j:plain 散歩の後に、

手を洗ったり、顔を洗ったり、

入れ物もって足湯♨️なんかも!

スッキリ感のプラスαになりますね✨

早起きと早朝の散歩 おすすめですよ😃

週の真ん中! 無理しすぎずいきましょう😃