小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

僕の健康法😊

こんにちは😊

最近コロナとか、

あまりいい話がありませんね。

僕も中年…😅になってきたので、

健康が1番とつくづく思います!

そんななかで、

僕が毎日続けている健康法をお伝えします🍀

このイワシの缶詰を1日1回1缶 f:id:haresansan:20201113104318j:plain 嫁と1缶を半分んこにして食べるだけ✨

安いし簡単です😉

イワシには!

不飽和脂肪酸EPADHA

ビタミンB2

カルシウム

ビタミンA

ビタミンB6

ビタミン E

たんぱく質

などなど体に良い事づくめ✨

悪玉コレステロール中性脂肪の減少 (EPADHA

善玉コレステロールを増化 (EPADHA

動脈硬化脳卒中、高血圧の予防。 (EPADHAイワシペプチド、ビタミンB2

血液をサラサラにします。(EPADHA

脳や神経組織の機能を維持します。(DHA

細胞の再生を助け、脂質の代謝を助けます。 (ビタミンB2

などなど!

僕の体感的に変化があったのは、

血圧が安定した感じがあります。

それまでは、お酒を飲んだ後とかは、

150/90位とかが続いたりもして

バラつきがありました。

1年半の実績で

通常、130/85以下でキープしております。

※僕は常用薬は何も飲んでおりません。

お酒を飲んだら一時的に血圧高くは

なりますが、連日続けてはないです。

目に見えて体感できたり効果は?ですが、

予防は最大の治療と言ってますし

安いし手軽なので今後も継続していきます。

僕が実際にたべている銘柄はこちら💁‍♂️


f:id:haresansan:20201118063629j:plain イワシの身と油が綺麗✨

1日あたり153円です!

色々ためしましたが国産品ですし

味や中身の質が他のより断然美味しい✨

健康の為にいかがでしょうか🍀

明日は休日ですね!

休日を楽しみに頑張りましょう😊