小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

見えない力に引き寄せられて🤔

こんにちは😊

今朝、雲模様がすごいなぁ〜 f:id:haresansan:20200811171437j:plain と無心で空を眺めていると、

あるひらめきが💡

長男の気がかりがあるので、

そうだ、お参りに行こうと思いました。

夕べ、北海道の歴史の本を読んでいた際、

明治時代の平取町義経神社の

写真を見たおかげか? f:id:haresansan:20200811172057j:plain 義経神社⛩に見えない力に

引き寄せられる様に!

ちょっと遠いですが、平取町に向かいました!

平取町に着くと、

イケマと言う、

アイヌ民族伝統のお守りを発見! f:id:haresansan:20200811172502j:plain 説明には、 f:id:haresansan:20200811172718j:plain と書いてあります。

特に、お風呂などの水周りに災難が多いので、

付けて入ってもOK🙆‍♂️

普段は服の下に見えない様に身に着けるとの事

また、家に置いたりしても良いそうです。

災いが起きると、壊れて身代わりに

なってくれます。

そして、伝統楽器 ムックリ f:id:haresansan:20200811190309j:plain f:id:haresansan:20200811190331j:plain 最初は難しいとの事です。

新しい楽器にチャレンジ✨

カッコ良く弾けると良いなぁ〜

頑張ります💪

そして義経神社⛩の長い階段を登って

お参りを!

長男の事、家族と身内の心身健康、家内安全を

心の中で、静かに思いながら…

手を合わせると

不思議と心身共にスッキリしました✨🍀

夕方長男が家に来て、

心配してた事が何事もなかったと聞いて

一安心です😊🍀

見えない引力って、

やっぱりあるんだなぁ〜と、あらためて✨🤔