小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

連休満喫😊

静内 桜並木祭り🌸

天気と咲き具合が、まさにドンピシャ✨

素晴らしいの一言✨ f:id:haresansan:20190504205217j:plain f:id:haresansan:20190504205304j:plain 途中に寄った素晴らしいロケーションの牧場 f:id:haresansan:20190504220321j:plain のんびり、暖かく、平和のひと時🕊

みんなと一緒に幸せですね〜🍀

でも、車の渋滞がすごい!

みんなナビで検索するから、

スポット的に同じところが渋滞するのでしょうか?

僕は、昔の通り地図を頼りに…最短距離を前進!

行くときは、

サラブレッド銀座から→二十間道路を目指すと

お昼前で二十間道路まではほぼ渋滞なしで到着👍

帰りは、二十間道路 桜並木

終わり口(出口)の方面へ突き当たるT字路を

浦河側に曲がり、静内の駅を目指すと

これまた、静内の街までほぼ渋滞なしで到着😉

対向車は、ハンパなく渋滞

多分最低1時間半はつかまるのでは…

時間を数時間、得しました👍

明日、行く方は良かったら、使ってみてください!

ゆっくり、ゆっくり、素晴らしい景色と時間を

楽しみながら、帰路につきました!

5月3日に、平取町の帰りに寄った!

二風谷コタン

アイヌ後で家の事をチセと言うとの事です。

当時の生活を再現した家の中を! f:id:haresansan:20190504211435j:plain f:id:haresansan:20190504211500j:plain f:id:haresansan:20190504211526j:plain すごい!の一言!

家の東側にカムイや先祖と人間の間を取持つもの f:id:haresansan:20190504211600j:plain 当時の生活を見せてくれてます。

今、世界的に注目を集めているアイヌ文化。

僕も目の当たりに見て、すごく感心が高まりました。

そして家に帰る時、嫁の友達家族から電話が!

久々に寄ってくれるとの事!

旦那は標津町に単身赴任中で帰ってきてるところを

来てくて!

ずっと、会いたいねって、嫁と話てたところに…😊

願えば、通じるってやつですね?🤔

昔は、家が近所でよくキャンプや公園などで

たくさん遊びましたね〜!

以前GWにテレポート2000の取材を受けて、

一緒にテレビに映った事も!

昔話と当時の映像に花が咲き楽しい時間を過ごし、

今年は、また、キャンプでゆっくり飲もうと

次の楽しみを語って、再会を楽しみに😊

友達って、本当にありがたいですね✨🍀😃

連休満喫させていただき、ありがとうございます😊