小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

自然のリズム🍀

今日もおつかれさまでした🙇‍♂️

昼間お勤めの方は、くつろぎタイムのなかでしょうか?

家に帰って来て、一息つくと

「ホッ」としますよね〜🍀

心身の力の解放出来る、時間と空間は、

すごく大切な事だと思います。

そんな時に心を無にして、何も考えず…

黙っていると!

何かイメージが頭の中に浮かんできますよね〜

僕は、考えが迷った時や困った時、

これから何か始め様とする時など、

その迷いの事を静かにやんわりイメージしてみます🍀

すると見えない流れに乗っかってる感じが

なんとな〜くわかります!

流れに乗れてない時は、事を進める時に、

なぜか、ブロックや妨害など、考えや物事が、

上手く進みません。

流れに乗っかってる時は、

「えっ!これでいいの😃」ってくらい

物事と考えが浮かび上手く進みます。

流れに乗れてない時のブロックを無視して

突き進むと、それでもブロックが入ってきます!

1回目、2回目でやめれば、セーフですが、

大体3回、ブロックを無視すると良くない事が…😥

今、連載中の「右脛骨粉砕骨折日記」の時も

こんな感じで大怪我をしました!

僕の人生40数年の経験上の話ですが

物事進める際に、妨害やブロックが続く時は、

十分注意してくださいね😉🍀

僕は、これで何回も危ない事を乗り越えてきました。

つまらない話、最後まで、読んでいただいて

ありがとうございます🙇‍♂️