小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

ペルセウス座流星群💫✨

こんばんは😊

今日は2020年の三大流星群

ペルセウス座流星群

8月12日22時に!

極大(流星群自体が最も活発になる事)に

なるとの事で、

急遽、友達家族を誘って、総勢7名で

厚真町に行って観てきました✨

現地に着いたのは、ちょうど22時😉

街明かりがなく真っ暗な森…

ちびっ子G君は、

ホタル鑑賞に続いて真っ暗な森に、

お楽しみツアーが

またもや恐怖体験となったようで😅

それでも、「あっ!」と言って、

車から降りて早々、流れ星を見つけられた様!

続いてみんなもあちら、こちらで、

流れる星を見つけては、歓喜の声が!

30分足らずで10個以上も観れました😊

なかには、尻尾がかなり長く残るやつも

ちらほらと…

無数の星と天の川が普通に観れて、

心の底から綺麗✨

星空に吸い込まれそう!

黙って観てると地球の自転も微妙に感じる…?

そのうち、誰かが、

「ウシみたいな変な鳴き声がする」と

もしかして熊🐻!…😱😱😱???

僕と嫁は聞こえてませんが、

他のみんなはそれぞれ聞こて…

みんな、一目散に車に乗り込み、

速攻、逃げる態勢…

僕の動きを見ていた、友達家族の娘さんが

めっちゃ、逃げるの早いと

褒めてくれた?様な、微妙なコメント!

と、歓喜あり、笑いあり、ビビリありと、

ハプニングも!

鑑賞中、星空をスマホで写真撮影に

チャレンジしたのですが、撮れなく残念…😆

それぞれ流れ星を

観れた個数はバラツキがありますが、

全員観れて記憶にバッチリ残ったと思います😉

夏の楽しいひと時をみんなで過ごせました✨💫