小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

鯉のあらい😋

おはようございます😃

夏が本格的になってきましたね!

夕べ、函館出身の友達夫婦から、

地元の珍しいお土産をいただきました✨

北海道では、珍しい 鯉のあらい👍 f:id:haresansan:20200720054921j:plain 小学生の頃に福島県に里帰りした時に、

聞いた事はありますが、実際食べたのは、

4年前に函館、大沼でお土産をくれた友達に、

連れてってもらって食べたのが初めて!

一般的なイメージは、鯉といえば泥くさいイメージが

ありますが、ここのあらいは、

ぜんぜん くせがなく、歯ごたえがあり、

酢味噌で食べたら、絶品です!

夏にぴったりの味✨ 晩のお酒にもバッチシ😊

いただいた友達にありがとうを思いながら、

今朝は、贅沢に朝ごはんにいただきましょう😋

今週も始まりました。

ケガ、事故ない様に🙏

安全第一で、無理しすぎずいきましょう🍀