小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

千歳市散策✨

こんばんは😊

今日は千歳市に嫁と行ってきました!

最初は南千歳駅の横にある

ショッピングモール Rera(レラ)へ

レラとは、アイヌ語で風の意味だそうです✨

色々なお店があって楽しいです!

夏は風が心地良いし、

お店もコロナのせいか、空いててgoo👌

散策してると珍しいもの見つけました✨

ネパールロープ香🇳🇵 f:id:haresansan:20200829203436j:plain f:id:haresansan:20200829203503j:plain だそうです🤔

ロープ香は、火をつけた人だけが、

楽しむ物のではなく、

神様にも香りを楽しんで貰う

意味合いのある特別なものとの事で…

焚いてみると、ネパール🇳🇵って感じの香りが…

わかりやすく言うと、

カレースパイスの香りに近いタイプですね😉

僕は好きな香りです!

いつも、今の若い世代の楽しい事教えてくれる

会社の後輩のおみやげに!

キャンプ好きなので、キャンプとこの香りが、

ちょっとどうかな〜と思って🤔

お次は、千歳川インディアン水車! f:id:haresansan:20200829203947j:plain f:id:haresansan:20200829204030j:plain f:id:haresansan:20200829204048j:plain f:id:haresansan:20200829204108j:plain f:id:haresansan:20200829204126j:plain この漁法は珍しいとの事です。

ときおり、シャケが水車で捕獲されてました!

川を良く覗くといますね〜シャケ f:id:haresansan:20200829204317j:plain 今年もまたこの時期がやって来ました😊

水が透明度日本一の

支笏湖から来てるとあって綺麗です!

買い物ついでに、綺麗な川とシャケ、

そして嫁と散歩 何気ない時間が最高です🍀

帰りに丸亀うどんを食べて、 f:id:haresansan:20200829204943j:plain お腹満腹🤣

どこのお店で食べても安定の美味しさですね!

明日は雨との事で、

楽しみを先取りしちゃいました😊

土曜の夜、みなさんはどんな楽しみが…🤔