小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

デイキャンプ🏕 その後 好きな歌

今週のお題「わたしの好きな歌」

厚真大沼デイキャンプ🏕のその後!

静かな時間が流れるゆったり時間🍀

持ってきたギタレレでわたしの好きな歌!

先日、とんぼ同窓会のテレビで

長渕 剛さんが弾き語った「とんぼ」

すごく心にしみました🤣

弾いてみたくなり、すぐコードを調べると、

コード進行は簡単ですね!

弾けないながら大自然の中でチャレンジ! f:id:haresansan:20190707165123j:plain 長渕さんみたいにカッコよく弾けたら最高です。

練習あるのみ…😅

やはり、すぐには弾けないので、

気持ち切り替えて釣り🎣✨

餌は森の落ち葉の下でとったミミズ!

原始的な浮き釣りで! f:id:haresansan:20190707170413j:plain なかなか、あたりがありませんがきましたよ!😉

小さいですが、ウグイ ゲット! f:id:haresansan:20190707165446j:plain こちらは子供の頃からやっているので、

体が覚えてます😃

そして!

クワガタいるかな…と裏の森を散策

いました!ミヤマクワガタの雄 f:id:haresansan:20190707184722j:plain いつになっても、クワガタを見つけた時の

「あっ! いた!」の感動と嬉しさ! は

何とも言えませんね👍

特にミヤマクワガタは北海道ではポピュラーですが、

子供の頃住んでた神奈川県では、超貴重な個体!

中学の時に、北海道に転校して来た時は、

中学生にも関わらず、毎日獲りに行くと

一杯獲れた記憶が…

でも、今では昔普通に獲れてたポイントが

1つ、2つと消え、今では車で足を伸ばして

厚真町などに来ないと獲れなくなってきましたね〜🤔

手にとってしばらく眺めて人の見つからない所へ

リリース🍀

ミヤマクワガタはここまで育つのに数年かかって

一夏で死んでしまいますからね〜

久々に一日中、自然と遊びました😃

そして、お隣さんのソロキャンパーさんと

初めてお会いしたのに、一日一緒にいたおかげで

いつの間にか、昔からの友達の様に…

しばらくおしゃべり😃

僕はキャンプ初心者ですがお隣りさんキャンパーは!

真冬もやるコアなキャンパーです!

キャンプ道具やレアなキャンプ場、キャンプ秘話など

貴重なお話を沢山してもらいありがとうございます🙇

ここには、年何度も来ているとの事で

次回ここに来た時に、またお会い出来たら良いなぁ〜

ソロで何かをすると、出会いが沢山あるので

これもソロキャンプのとても魅力的な所ですね✨👍

気が付くと、時間があっと言う間にたって夕方に、

あとは、焚き火を楽しんで帰路に着くとしますか〜 f:id:haresansan:20190708052711j:plain なぜか、良質な薪もそこらに落ちてる?

今日は、素晴らしくリフレッシュ✨🍀

明日の仕事も頑張れますね!

ソロキャンプ🏕初めてでしたが、

こんなに楽しいなんて!

みんなでもソロでも、また来たい場所です😃

お近くの方は、おすすめですよ😃