小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

イージーライダー🏍

僕の中で、忘れられないオススメの映画🎞

イージーライダー」です!

1960年代のアメリカ🇺🇸の自由の象徴した映画!

ピーター フォンダー

ジャック ニコルソン

デニス ホッパー

男3人が、バイクの自由な旅の映画です

オープニングの曲は、よくCMなどで耳にする

ステッペン ウルフ 「Bone To Be Wild」

Born To Be Wild

Born To Be Wild

  • ステッペンウルフ
  • ロック
  • ¥250
カッコいいですね!

他にも、ジミー、ヘンドリックスの曲など

味のある曲や映像がたくさん!

ヒッピー文化や、当時のアメリカ🇺🇸と自由など、

今では、問題になる場面もたくさんあったりして…

当時この映画を観た、僕から見た兄貴の世代が

影響を受けて、暴走族がすごく増えたとか…

映画のなかのチョッパーのバイク🏍は、

日本では、アップハンドル絞りハンドルで、

兄貴世代が土曜の夜に、凄い台数で走ってた記憶が

神奈川県にいた頃の記憶にあります🤔

レンタルビデオ屋さんで、どこでもあると思います!

旧作なので、ツタヤやGEOで100円位で借りれます。

手元に残したい方は、上記のジャケットをポチっと!

DVDジャケットは上記をご参照ください!

僕は、3回観たのですが、3回目でようやく

伝えたい事は、こんなことかなぁと思いました。

映像や音楽から伝わる、バイブレーションで

映画を観てみてください!味があります👍