小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

雨の海を楽しむ😊

今週のお題「海」

おはようございます😃

三連休入りましたね!

僕の仕事もようやく落ち着きました😃

北海道の天気はあいにくの雨や曇りの予報です!

それと7月15日は海の日ですね!

室蘭水族館は、確か海の日は入場無料だった様な…?

雨降りだと、あまりテンション上がらない方が

多いのでは…

あえて、雨降りの海を目指してドライブなんて!

思ってみました!

雨をやだなぁ〜と思うか、どうせ濡れるからいいや〜

と後者の考えをプラス思考で過ごそうと

海を目指してGO✨

予想通り時化ております!

気温 13℃

オンショア強く

海の波の高さは胸〜肩

海面状況は時化ております! f:id:haresansan:20190713073336j:plain 道中は大好きなFM NorthWAVE! f:id:haresansan:20190713073551j:plain North WAVE

開局時の1992年から聴いておりますが

本当に選曲がいいです!

今、スマホアプリで道外の方でも聴けるみたいなので、

オススメです!

今朝の流れた良い曲は!

ブレイクシェルトン 「mine world be you」

Mine Would Be You

Mine Would Be You

  • ブレイク・シェルトン
  • カントリー
  • ¥250
なんとも、ゆったり、リラックスですなぁ〜

雨は中途半端に濡れるから、

いやになると思う?のですが…

今日は休みだし

どうせ濡れるなら、思いっきり雨にあたって

ずぶ濡れになるのも良いかな〜なんて

雨の海でストレッチや運動してみました!

子供の頃はずぶ濡れよくありましたが、

大人になるとなかなかないですよね〜

そして、ずぶ濡れになってみると

これがまた、結構気持ちいい〜🍀

車の中で濡れた服を着替えると

着替えたあとのあの心地よさ!

子供頃、プールや海に行ったあとの着替えた時の

あの心地よさが蘇ります!

体がほんのり温かくて気持ち良いですね〜😊

そして雨の海を見ながら、車の中でゆっくりFM聴いて

お菓子つまんで、ブログ書いてゆっくり過ごすなんて

意外とたまらない時間です!

人があまりやらない事をあえてやってみると

意外な体験が出来るかも知れませんよ🍀

是非、体に無理のかからない程度に楽しんでみては

いかがでしょうか!😉

何か良いもの見つけられるかも?…です!

それでは、良い休日を🍀🍀🍀