小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

右脛骨粉砕骨折日記➀

僕の1番最初の骨折😱

右脛骨粉砕骨折

過去を振り返ってみました。

一度に書けないので、何回に分けて、

シリーズ化にしてお届け出来ればと思います。

➀骨折までの経緯

当時、僕は19才、世の中のブームは、

空前のバイクブーム🏍

街には、バイクがたくさん走ってました!

女の子も、バイクにたくさん乗ってる方が、

いましたね〜💕

サーキット、峠や埠頭、コーナーがある所は、

バイクが速さを競って、集まっていました!

神奈川県の県境にある峠、大◯水峠は、

すごい盛り上がりでした!

国道2◯号線(甲◯街道)なのに、ここはサーキット?

そこには、ハングオンをしてコーナーを駆け抜ける、

カッコ良さと、速さ、オイルの匂い…

全てがカッコ良すぎて、僕は完全にハマりました!

もともと、神奈川出身、親の転勤で13才の時に、

北海道へ…

やはり生まれ育ちの神奈川県に戻りたくて…

北海道で16才でバイクの免許をとり、

学校が終わると、近所のコーナーで練習して、

週末にT山を走りに行ったりしてました!

就職で念願の神奈川県へ

でも、僕は安易な考えで、地元海老名市の近くなら

どこでもいいやと、

川崎市のガソリンスタンドで働きました。

しかし、地元に行くには、すごく時間と手間が

かかるのが、北海道とは違うところに気づきました!

諦めて、いつもの様に仕事して、

仕事が、終わると峠や埠頭に、

走行日に空きがあれば、サーキットへ走りに行くという

生活でした!

6月13日に仕事が終わって、夜、後輩と大◯水峠に、

行く事にしました!

第1話は、この辺で失礼します!

haresansan.hatenablog.com