小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

ニセコトリップ?🍀②

こんにちは😃

昨日は、最高の2日間✨

人のつながりに感謝しながら、

記事書いてます!

昨日のスタートは、ゆっくり散歩後に、

自作グリルで朝ごはん🥣

炭焼きハンバーグとウインナー😊

100円ショップで買った、鋳物のフライパン🍳が

ピッタンコ✨

家で食べると普通に美味しいハンバーグが、

外で炭焼きにすると何故か超美味しいハンバーグに

変身✨🤔 なぜなんだろう… f:id:haresansan:20190616121721j:plain ゆっくり朝ごはん食べながら、

今日の計画を!

それにしても横にいる名古屋のツーリングライダー

昨日からずっと寝っぱなし…💤

もしかして死んる?と友達と話ていると、

起きてきました😃

「おはようございます」と挨拶を交わし🤝

ほっと一安心💞

2日目のスタートは、僕が20数年前に

毎週通った北海道スピードパークの跡地を

見てみたくて、行くことにしました。

サーキットの中には入れませんが、

コースの外側と受付事務所は当時のまま

楽しかった思い出が…🍀

友達に、昔の話をコースの外側を見ながら

説明したりして、その間に家から

サーキットのおばちゃん出て来ないかなぁなんて

願ったり…🤔 しかし、願い叶わず会えませんでした。

サーキットを後にしてもう一度、ヒラフスキー場へ

羊蹄山の眺めはここは素晴らしい🍀 f:id:haresansan:20190616122729j:plain 山の見えない力のパワーがハンパじゃありません😱

友達と心地よい風を浴びながら、しばらく雑談!

ニセコと言えば温泉♨️

どこに行くかと相談!

ここもやはり地元の人に聞くのが一番と

ヒラフ坂にいたレンタルショップ

ドレッドヘアーのローカルの好青年に

教えて頂きました😃

おすすめは、五色温泉♨️との事。

「温泉から望む景色は最高っすヨ🍀」と!

向かう五色温泉♨️へGO🚙

途中の山あいの景色は、写真では伝わりませんが、

唖然のレベルの絶景✨ f:id:haresansan:20190616123441j:plain この景色を観たら人間の悩みなんて、

小さい、小さい😉

気持ちがすごくクリヤーになります🍀

そして到着! 五色温泉♨️ f:id:haresansan:20190616125740j:plain 山⛰を温泉から一望出来るローケーション! f:id:haresansan:20190616123747j:plain 教えて頂いた通りです😊

お風呂もゆったり出来る風景と☀️の天気が

素晴らしい!

お湯の温度も熱め、ぬるめとベストな温度!

この温泉の由来は、泉質5種類とか、

硫黄が湯に混ざって日によってお湯が五色に

見えるからきてるとか…

それにしてもゆったりできます。

冬と違って外人さんもいませんし!

すごくリラックス🍀 本当におすすめです。

夏場の五色温泉♨️

ゆっくり帰路について、最後は!

支笏湖でチビアメマス釣り🎣

友達は初めての釣りとの事で

一瞬で釣れる釣りに驚き⁉️でした😱

写真がないのが残念ですが、

一番原子的な浮き釣りでほんの15分くらいで

10㎝弱のアメマスが10匹程度ゲット✨😉

全部リリースして、日本一の透明度の支笏湖

後にして、帰路に着いたのでありました😊

夢のような2日間、友達始め、出会ったみなさんに

言葉を大にしてありがとうと言いたいです。

ありがとうございました🙇‍♂️😃😃😃

また、よろしくお願いいたします!