小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

尊敬する方々と✨😊

おつかれさまです🍀

昨日朝は、自然探索の大先輩Wさんに

超久々会って、声をかけていただきました。

僕にとっては、師匠のまた師匠の為、

声をかけていただいた事が嬉しくて😊

思いがけないスタート✨

お盆最終日は天気が良く、

嫁の父さん、母さんと

平取町のヤマメ釣り堀

二世宇園に行ってきました! f:id:haresansan:20200816203610j:plain f:id:haresansan:20200818141749j:plain 父さん、母さんは、

釣りは何十年もやってないとの事で

良いかなぁ〜と

そして美しいヤマメが釣れました! f:id:haresansan:20200816203724j:plain 釣ったヤマメを唐揚げや南蛮揚げで

美味しくいただきました👍

ふと下を見ると!

子供の頃憧れのミヤマアゲハ✨ f:id:haresansan:20200816204016j:plain 羽根が美しすぎます!

小さな幸せが、ポンポンと訪れ!

父さんの生まれた土地を見に行こうと、

日高門別町の山の中⛰を!

最高の天気の中、色々案内してもらいました😊

空の青と山の緑、雲の白が美しい✨

何もない山の中ですが、

自分や身内の家のあった場所がすぐわかる!

まるで、故郷に帰るシャケみたい?

つのる話しと、今の景色を重ねてみると、

本当にここに人住んでたの?😳と

不思議な気分🤔

ドライブしながら、門別町日帰り温泉♨️へ

遊び疲れを、ゆっくりとったところで、

またまた、門別町いずみ食堂✨ f:id:haresansan:20200817155924j:plain たぬきさんも元気です!

今日は暑かったので、もり蕎麦👌 f:id:haresansan:20200817160002j:plain 冷たい蕎麦もやはりうまい😋

帰り道には、母さんの実家があった

富川町へみんなで立ち寄ると、

昔話を母さんがしてくれました😉

ほんわかな話しとゆっくり時間で

帰り道は、母さんの秘密ルートで帰路へ

初めて通る道と夕景が綺麗😃 f:id:haresansan:20200817161432j:plain 旅の始まりは、

釣り堀と温泉♨️が目的でしたが、

思い返せば、6月に父さんの兄が亡くなり、

昨日は、お盆の最終日!

旅で使ったお金は、

亡くなったおじさんからいただたお金、

そのお金で楽しい思いや美味しいものを

そして、何故か亡くなったおじさんや父母の

生まれた土地方面にみんなでと!

おじさんがお盆で帰って来てて、

もしかして、一緒に乗って旅してた?😳😳😳

おじさんが行きたかったところに、

案内してくれ〜と言ってたのかなぁ〜と

夕べ、嫁と話してたところでした🤔

北海道でも、今日は暑いです😵

仕事モードにもまだ体が慣れてないので、

けっして無理なさらずにして下さいね🍀