小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

白老町自然探索🍀

三連休いかがおすごしでしょうか!

雨予報の三連休、意外と雨の影響はなく過ごせてます。

5週間ぶりの実家は、嫁と嫁の父、母が庭の手入れを

してくれたので、綺麗な庭に感謝です!

草むしりや庭の手入れは、

見た目以上の重労働です…😅

大変なご苦労だったと思います!

ありがとうございます🙇

そして、実家からちょっと足を伸ばしたところにある!

白老町

ここは自然豊かな町、

そしてアイヌ文化の歴史の町でもあります。

今朝は、今月27日(土)にある白老漁港祭りの

花火大会の会場下見で白老漁港へ

今日は、波が荒れてますね〜

気温 16℃

風 無風

波の高さは肩〜頭

波の間隔が狭く、風がない割にグチャグチャな状態

荒れてますね〜

花火大会の下見を終えたあと、

ポロト湖周辺の自然探索をしてみました。

湖の淵に国立アイヌ博物館が建設中 f:id:haresansan:20190715115727j:plain 立派な建物ですね〜 2020年にオープンとの事です。

そして、ポロト湖の脇の小道をずーっと山の方へ前進!

えっ!こんなところにキャンプ場🏕! f:id:haresansan:20190715115621j:plain 森の中でマイナスイオン出まくりです🍀

ロケーションはこんな感じ! f:id:haresansan:20190715115953j:plain f:id:haresansan:20190715122211j:plain 広くて静か f:id:haresansan:20190715120033j:plain バンガローが良さそう😊 f:id:haresansan:20190715120113j:plain 小川の水が綺麗✨ f:id:haresansan:20190715120254j:plain 森の中の小道!

知らなかったですね〜この場所🤔

そして、小川になんか魚がいそうなので、

落ち葉の下のミミズを餌に、第1投!

すると、あたりが!

天然ヤマメをゲット😉 f:id:haresansan:20190715120605j:plain 続いて、もう1匹ヤマメ! f:id:haresansan:20190715120656j:plain 魚が、スレていないのか?

釣りする人がいないのか、

あたりが頻発!

三匹目は、イワナf:id:haresansan:20190715120833j:plain ささっと、3匹釣れたので、

持って帰って天然ヤマメとイワナ

唐揚げを作って、母親に食べさせました!

思わぬ自然の恵みのおすそ分けに感謝して🍀

2人で美味しいと食べました😋

天気も雨は、今のところ降らなそうなので、

三連休の最終日ゆっくりとします😉🍀✨

白老町の自然すごいですね〜🍀

月末が楽しみです😃😃😃