小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

あんかけ焼そば👍

親の病院も終わり、ほっとひと段落!

昼ご飯に、何にしようかと…迷っていると!

あんかけ焼そばが食べたいので、

近くのレストランに嫁と親と3人で✨

久々に、あんかけ焼そばオーダーしました。 f:id:haresansan:20190228144642j:plain

あんかけ焼そばは、もしかして北海道のソウルフード

になってるのかなぁ〜と考えながら…🤔

元住んでいた神奈川県などでは、焼そばといえば、

ソース焼きそばではなく、写真の様な焼そばが

主だったような!

中華料理屋さんでも、チャー麺とかのメニューで

書いてありました!

あんかけ焼そばと言うのは、

北海道特有の呼び方か❓ですが、

ちょっとすると、出来たて熱々のが出てきました😉

口の中やけどしますが、美味しいです!

3人で食べた、あんかけ焼そばは最高でした😊👍✨