小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

右脛骨粉砕骨折日記➂

しばらくすると、救急車が来て病院まで搬送🏥

車の揺れで、痛いのなんの……😱

へんな汗💦出まくりです。

ほとんど、記憶がありません…

大◯水峠の近く、藤野町の医院に運ばれ

そのまま、入院… ガーン😱

診察台に上がって、骨折している右足を

持ち上げようとするが、

まるで足全体に数十㎏の砂袋でも巻いてる様な、

異常な重さで足がほとんど持ち上がりません。

レントゲンを撮って、先生の一言👨‍⚕️!

「今まで何百人も骨折見てきたけど、こんな骨折

見たの初めてだな!」

その時の、レントゲン写真を図で紹介 f:id:haresansan:20190206213801j:plain ➀脛骨、真ん中からボッキリ及び竹割状の粉砕、 無数のヒビ(30〜40箇所)

➁腓骨、奇跡的無傷

腓骨が無傷だったので、脛骨がバラバラだが、

足の短縮は、なさそうとの事、

物理的に、細い骨が無傷で太い骨が粉砕、

先生も、この症例に本当にびっくりしてました。

今、思い出しても本当に冷や冷や…😅

第3話は、この辺で失礼します。

haresansan.hatenablog.com

haresansan.hatenablog.com