小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

唐揚げ 低温調理法

f:id:haresansan:20201208203711j:plain

  • 唐揚げを作る時、油はねが怖い
  • 唐揚げの表面は焼けてるが中身が生焼け
  • 唐揚げが全体的に固くなる
  • 使い終わった油の処理量が多い

以上のお悩みはありませんか?

唐揚げをはじめ揚げ物類は、

高温のたっぷりな油で揚げるイメージではないでしょうか?

今回は、嫁がいつも調理している方法をご紹介します。

一般的な概念とは違う低温調理法なので、

「あれっ ベタベタにならないの…?」

と思う方がいらっしゃるかと思いますが、

カラっと! 柔らか! 中身ジューシー!

と三拍子揃っておいしく出来ます!

調理法はこちらをどうぞ!

常温の油と下ごしらえをした唐揚げを

f:id:haresansan:20201209090716j:plain

油の量は、このくらいでOK!

火力は中火このくらいで!

f:id:haresansan:20201209090822j:plain

油が温まってきて沸騰してきました。

f:id:haresansan:20201209090934j:plain

このままゆっくり待ってください。

徐々に油温上昇なので急激な油はねが少ない

f:id:haresansan:20201209091101j:plain

だんだん、揚がってきたら…ひっくり返して

f:id:haresansan:20201209091130j:plain

全体に火を通す様にキツネ色になってきたら

f:id:haresansan:20201209093345j:plain

出来上がり!

f:id:haresansan:20201209093641j:plain

簡単で美味しいので、

良かったら一度試してみてはいかがでしょうか

低温からの調理なので柔らかでジューシー!

でも、表面はカリッと!

使用済の油の処理も少なくてすみます。

通常の唐揚げにもうひと味付け加えたいと

思ったらこちらのアイテムも!