小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

焚き火のアイドルを自作しました🔥

今週のお題「アイドルをつづる」

焚き火と言えば、今のブームは焚き火台!

火にとっては、焚き火台はアイドルみたいな存在🤔

買えば、13000円と高価な折りたたみ式焚き火台!

なかなか、手が出ないアイドルみたいな存在なので、

それなら、作ってしまえと!

作ってみました😃

材料は、

ステンレス板 SUS304 厚み0.3㎜

ステンレス丸棒 φ5㎜

で制作!

作った焚き火台は!こちら f:id:haresansan:20190530225018j:plain まず、2つ折りを開きます! f:id:haresansan:20190530225120j:plain f:id:haresansan:20190530225139j:plain そして知恵の輪のように平行四辺形の形に開きます! f:id:haresansan:20190530225227j:plain f:id:haresansan:20190530225249j:plain 開いた架台はこんな感じ f:id:haresansan:20190530225338j:plain 続いて、焚き火受け

2つ折りのものを回転方向へ開きます! f:id:haresansan:20190530225433j:plain f:id:haresansan:20190530225450j:plain f:id:haresansan:20190530225509j:plain 架台に焚き火受けをセットして完成✨ f:id:haresansan:20190530225614j:plain 薪をビールの様に乗せて火をつければ、 f:id:haresansan:20190530230631j:plain あっと言う間にオシャレな焚き火台😊

すごく手軽ですね〜👍

最上部のフレームに、網や鉄板を乗せると、

バーベキューコンロの役割も出来ます😉

折りたたむとA4サイズなので、

すごくコンパクト!

100円ショップのバックにいれて f:id:haresansan:20190530225910j:plain 持ち運びも楽々✨

このアイデアを考えた人、凄すぎる🤔

実際の使用している動画は、※僕のではないですよ…

YouTubeで「ピコグリル」と検索してみてくださいね!

自作なので材料費だけでほとんどお金かかってません。

出来はともかく、用は足りそうです!

この試作 第1号、本当は自分でほしいのですが、

この焚き火台の事を教えてくれた会社の後輩に、

プレゼント🎁しようと思います!

すごくこの折りたたみ式焚き火台欲しがってたので…

明日、渡そうと思いますが、

果たして気に行ってくれるかなぁ〜🤔

ありがとう 後輩!

後輩と、焚き火のアイドルになれれば良いのですが〜

自作の楽しい時間でした😊

また材料調達して、今度は自分の作ってみます😃