小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

バイク楽しかったなぁ〜😊

実家でアルバムを見てると、懐かしい写真が🤳

16才〜結婚して子供が産まれて数年まで

(30代前半まで)

本当、バイクに夢中でした😉

時代は空前のバイクブーム

高校は3ない運動ピークの時代に

16才になって2日後に原付免許速攻とって、

※3ない運動 (免許をとらない、バイクを運転しな

い、バイクを持たない 3つの語尾のないを合わせて3な

い運動)

北海道は、16才で普通二輪免許とれないので、

夏休みに、山形県の教習所で合宿免許でとってきて、

学校が終わると近所のヘアピンカーブで、

友達といつも早くコーナーを走る練習!

休みの日に行ける時は、札幌や小樽の峠に行ってました

全国的に、峠のローリング族

事故が多く社会問題までに…

たくさんのライダーが峠や埠頭、サーキットで

賑わっていました。

今は、若者のバイク、車離れが社会問題になってますね

僕の乗ったバイクの紹介です😊

高校1年の時に、初めて買った

SUZUKI RG50E 4型 年式は? f:id:haresansan:20190223211835j:plain 規制前の原付なので90㎞くらいまで出ました!

高校2年〜卒業まで乗った

82年式 YAMAHA RZ250RR

f:id:haresansan:20190223212226j:plain 峠を攻めて、数々の転倒で

カウルはなくなってしまいました😅

高校卒業後、就職で川崎市のガソリンスタンドで

昼夜働きながら、関東で自分でどこまで通用するか

チャレンジした

87年式 HONDA NSR250初期型 f:id:haresansan:20190223212628j:plain 初めて走ったサーキット、富士スピードウェイの1枚

神奈川県の峠を中心に筑波サーキットも走りましたよ

結局ケガの為、関東で選手権大会に出れませんでした。

右脛骨粉砕骨折日記のバイクはこれです😥

骨折がなかなか治らず、帰りたくなかったのですが

北海道大学病院へ転院、事故からのべ9ヶ月半入院後、

骨もまだ完全にくっついていないのに、

リハビリとアルバイトしながら買った!

87年式 HONDA NSR250RK

(RKは市販車をレース用にコンプリートした仕様) f:id:haresansan:20190223214142j:plain 長男だし、地元の友達や仲間とレースやれるし、

と自分に言い聞かせて、峠や街乗りは危ないので辞めて

レベルの高いサーキット一本で自分がどこまでいけるか

チャレンジしました!

関東の挑戦は、まだ完全に諦めてはいない頃です!

サーキット走行と選手権大会に完全にはまりました😅

更に、どこまでいけるかと純レーサーで

レースやってみたくなり借金で購入した

92 HONDA RS125 初めての新車✨👍 f:id:haresansan:20190223215054j:plain 純レーサーは、楽しすぎてもうどっぷりハマり

また、関東で勝負したくなってきたバイクです

でも、なかなか、こっちの生活を捨てて関東行きは、

自然の流れに無理があったので、関東行きを断念し、

真剣にレースをやりきりました💪

最後は楽しむ為に、

HONDA NSR50を中古で買って、

ミニバイクレースでエンジョイ!

我が子を抱っこして、※息子は覚えてるかな〜?

表彰台に上がった事も思い出です😊

※良い写真がなく、写真なしですみません。

振り返ると、関東行きは未達で残念でしたが、

人生としては、北海道に帰って来て大正解でした!

足も治って、素敵な家族に囲まれ、親の面倒も見れて、

バイクとケガがなかったら、また違った人生だと

思うと不思議な気分ですね🤔と思った今日、この頃!

最後まで、読んでいただいてありがとうございます🙇‍♂️