小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

寝るのって幸せですね!

寝る時のって、幸せ感じませんか?


僕は、すごくいい気分になりますね!


なんでか、わかりませんが、いい感じです。


ふとんは、温かいし、肌ざわりも良いし


時代はIT化しても、寝る事とふとんは


昔から、変わりませんね!


人生の1/3は睡眠、


中には、死んでるのと同じだから


時間がもったいないと言う人もいますが、


僕は、寝るのが楽しみなのと幸せです😊


今は、スマホがあるので、ふとんの中で


見ちゃう方多いんではないでしょうか?


実はこれ、スマホブルーライトが、


脳を覚醒させてしまい、


眠りにくくなるそうです!


逆に、本は脳をリラックスさせる作用が、


ありますね!


余談ですが…


特にすぐ寝たい時は、


勉強等の読みたくない本を


ガマンして、読んでみてください。


麻酔の様に眠くなるのを経験してませんか?


これ!本当すぐ眠くなりますよ


心地よく寝るのは、


寝る前のふとんとゆったりとした読書、


心地良い眠りに誘ってくれますよ🍀


おやすみなさい😴