小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

支笏湖とMarmot✨

こんにちは😊

連休3日目の午後は、

嫁と近所のちびっ子家族と

支笏湖へちびっ子釣りデビューに!行って来ました!

地元はあいにくの雨ですが、雨を覚悟で強行です💪

今時期の支笏湖は、岸寄りのウキ釣りで、

アメマスの子供(10㎝程度)が、釣れてるはず🤔

コンビニで道中の買い物をしていると、

ずっと探してた、Mono M axの付録付本を発見! f:id:haresansan:20200725191850j:plain 諦めてたMarmotの小型リュックをゲット👍 f:id:haresansan:20200725191923j:plain デザインと、保冷機能と大きさがベスト✨

なんと990円!これは好きな人にはお得 ラッキー🤞

そして、支笏湖に到着する頃には、

雨も上がり、行楽日和!

まず、目的の釣りをするが一つも釣れず…😅

ヤバイ、こんなはずではと粘るも釣れず

ちょっと目先を変えて、

おまる号(白鳥ボート)に、5人で乗船🦢✨

日本一の透明度の景色を湖面から

風景やキャンプ場、周りを眺めると、 f:id:haresansan:20200725192957j:plain f:id:haresansan:20200725193028j:plain f:id:haresansan:20200725194903j:plain 良い眺めですね〜 たまりません✨

一緒に行ったちびっ子もご満悦です!

多少波があったので、乗組員ちょっと船酔い?

早めに下船すると、

「また、釣りやりたい!」

とのちびっ子の声が…

リベンジで釣りをすると、

今度は、一瞬だけ、いつもの様につれて

あっと言う間に数匹のアメマスが😉 f:id:haresansan:20200725193436j:plain ちびっ子も一切手伝いなしで、アメマス一匹ゲット👍

最後は、ちびっ子の手で優しくリリース🍀

心優しい人間になる様にと心の中で祈って、

みんなで見守るっていると…😊

楽しい時間はあっと言う間にすぎて、

地元へ着く頃には、雨模様☂️

この午後のひと時が、なんかすごく徳した気分です!

みんな楽しめて最高でした🍀😊😊😊