小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

突発性難聴?

おはようございます😃

一昨日から耳の不調、

昨日は突然朝起きると両耳の中からボボボと

いう音?振動?と左耳の詰まった感じで

聴こえが非常に悪い😱

これは、まずいと思い、朝一病院へ受診

各種検査をして、受けた診断結果は…

「左耳の難聴ですね」…😱

朝起きて、突然難聴ってなるものなのかな〜?🤔

と思いながら、先生の話を聞いてました。

えっ、いきなり難聴と診断しちゃう?…

一週間薬を飲んでまた来て下さい。との事

更に症状が悪化するなら、薬を強くする

それでも、よくなられば入院ですね…と一言😱

えっ!そんなに、悪いの…? と頭の中が???

とりあえず、もらった薬をみてみると!

➀血液の循環を良くする薬2種類

➁胃薬

メニエール病にも使う事もある薬?

と4種類

服用して、午後から会社へGo!

事情を説明して仕事をしていると、

気がまぎれてるのか、徐々に耳の調子が上向きに、

今日は、残業とかもやめて、定時で帰社して、

体を休める事に

家に帰ってくると、薬が切れたか?

また、症状が復活、また発症に近い状態に

1日、3回の超まずい薬を飲んで回復を待つ事に!

幸い、嫁の一言が心強さになり、

※嫁も過去に耳の不調があり、経験者の一言は

すごく心に届きます!

なので、発症してから、強い不安はありませんでした!

嫁さんありがとう😊 感謝です!

早めに、就寝して、今朝起きてみると!

なんと、なんと、一昨日からの不調は嘘の様に

回復😉 若干の不調はありますがほぼ元通り✨

すごく嬉しい気分に✨

何もなくても、健康が一番とあらためて思いました!

油断と無理をせずに、薬を飲んで治療に努めます。

やはり、無理な行動が原因だったのかなぁ〜🤔

ほんとに良かったです😊

今日も、無理せずいきましょう🍀