小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

右脛骨粉砕骨折日記➃

翌日、母親が北海道から入院している病院に

すぐ飛んでくると連絡がありました!

搬送された時は、暗くて見えなかったのですが、

本当小さな、医院で正直、この病院で大丈夫か?

と不安になりました…😅

それにしても、事故の晩、麻酔はしたとはいえ、

ドリルで踵に穴を開けて、ずれた骨を整列する牽引、

この世のものとは思えぬ痛みと衝撃🤮

次の日、親が到着して先生が来ると

骨折の状況を僕と親に説明してくれました。

「昔なら、切断だな」…

でも、運が良い事に、腓骨が折れていないので、

足の長さは変わらないから、

ビッコにはならないと思うけど、

将来、走る事は出来ないだろうなと言われました。

スネに何箇所か、裂傷があるけどなんでだろう?

とっさに立った時に、骨で裂傷になったものか、

それとも、車とぶつかった時に、なったものか?

です。

傷病名は「右脛骨開放性粉砕骨折」と診断😰

レントゲン写真も、骨は、ずれてバラバラ…

松葉杖ついて歩けるのは、良くて半年後くらいと

言われ、ショックが隠しきれません。

ここから、約9ヶ月半の長い入院生活の始まりました。

親は、僕のベッド横で、簡易的な畳を敷いて、

バックひとつで1ヶ月も付き添いにつく事に…

第4話は、この辺で!

haresansan.hatenablog.com

haresansan.hatenablog.com