小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

海外のおみやげ🎁

海外のおみやげといえば、

たくさんありますよね!

その中で、僕が印象に残っているのは、

マルボロメンソールです✨

マルボロといえば赤と白のパッケージが基本ですが、

1990年頃は、まだ、日本にマルボロメンソールが

売ってなく、赤い部分が緑色のマルボロは、

凄く、珍しいタバコでした!

当時、ハワイに行った時、現地で買って、

日本に帰ってきたら、みんなに、おみやげって!

渡したら、「何、これ🤩」って大変喜ばれました!

また、吸った感じも、マルボロといえば、

メンソールのイメージがない為、

これまた、日本では、斬新でした✨

今では、どこでも買える、マルボロメンソール🍀

紙巻きタバコの時代が、変わりつつありますね!

僕は、今、タバコはすいませんが、

電子タバコマルボロ風味は、

どんな味なのでしょうか?

と思ったこの頃です🤔🍀