小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

アフタヌーンティー🍵

親の入院も無事終わり、


遅めの軽い昼ご飯を食べて、


嫁と、親と、ほっと一息ついたところです。


今晩から、僕は入院付き添いです。


こんな時は、温かい緑茶🍵なんて、


いいですね〜😊


最近、外国人の人が多いですが、


街とかで、声掛けられたりする事も


ありますね!


その時は、おもてなしの気持ちで、


親切に、教えてあげたいですよね🍀


外国人の方が、初めて日本に来て、


まず驚く事は、食堂に入って


お茶が無料に驚くそうです!


日本人は、コーヒーや紅茶は、


高級なものと、認識してますが、


緑茶🍵は、あまり身近にありすぎて、


クオリティの高さに、


気がつかないでいるの方が多いのでは!


世界的に見ても、緑茶の魅力は、


コーヒー、紅茶とかわりないクオリティ✨


みなさん知ってましたか?


緑茶、紅茶、烏龍茶、


みんな同じ種類の茶葉から


できてるんですよ!


加工方法でそれぞれのお茶へ…


紅茶のダージリンティーダージリン


インドの北西部、ヒマラヤの麓の地名から


ついてるそうです! 知らなかった🤔


日本人は、緑茶が一番しっくりくるので、


そんな、緑茶で、アフタヌーンティー


ほっと一息です🍵🍀😉

f:id:haresansan:20190125232324j:plain