小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

玉ねぎの皮 簡単なむき方

f:id:haresansan:20201201101208j:plain

玉ねぎの皮ってむきづらいですよね

先日テレビで、

玉ねぎの皮 簡単なむき方が

放送されてたのでやってみました!

まず玉ねぎを用意

f:id:haresansan:20201201101505j:plain

玉ねぎの上下をカット

f:id:haresansan:20201201101530j:plain

ボールに水を張り1分間つける

f:id:haresansan:20201201101634j:plain

そして玉ねぎの円周方向にむく

f:id:haresansan:20201201101208j:plain f:id:haresansan:20201201101836j:plain

するするっと すごい! 簡単で楽!

なぜこれを試したかって言うと!

僕は健康食で玉ねぎの酢漬けを

毎日食べているからです

簡単ですのでこちらをご覧下さい。

先程むいた玉ねぎを食べやすい大きさにカット

f:id:haresansan:20201201102155j:plain

そして、小瓶に詰めて、

f:id:haresansan:20201201104605j:plain

酢を用意

この酢が味が美味しくておすすめ!

f:id:haresansan:20201201102244j:plain

日本自然発酵のおいしい酢

瓶に詰めた玉ねぎに酢を瓶の1/4位入れる

f:id:haresansan:20201201102533j:plain

よく振ってまぜて半日冷蔵庫で置いたら

とても美味しい酢玉ねぎの出来上がり!

この酢玉ねぎは3年位続けております。

元々は高血圧予防の為にはじめました。

効果は、

始める前は、

数日続いた高い数値〜基準値内を交互に…

推移していたものが、

おかげさまで基準値内で推移しております。

今では、たまに上がってもすぐ基準値内。

最初は、純米酢とか色々食べてたのですが、

酸味と味が強烈で、

なかなか食べづらかったです。

この酢は蜂蜜とかを入れなくても、

フルーティーな甘さが、

美味しいジュースみたい、

癖のない味と酸味が良いですね!

嫁がリピーターで箱買いしてます。

健康促進にこの酢は続けやすいと思いますヨ!