小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

令和時代スタート✨

おはようございます😃

新しい時代の始まりですね!

穏やかな時代で平和でありますように🙇

母親は病院から外泊日だったので、

実家で母親と時代の移り変わりをすごしました。

天気はあいにくの雨上がりのくもり☁️

実家の近くの海は、

気温7℃

東風強く

波の高さ 腰腹

波質 厚めでぐちゃぐちゃ

風が冷たく寒いです。

今日は、海のコンディションも良くないですね😅

そんな時の楽しみは😊✨

暖かい部屋で、美味しい朝ごはん🍚にしてみました!

昨日買っておいた、樺太シシャモ(カペリン)

シシャモと言えば、胆振地方の鵡川町が有名ですが、

本物のシシャモは、

10匹で1500〜2000円位と高価です。

でも、子持ち樺太シシャモ(カペリン)は

20匹位入って198円🤗 とても、リーズナブル👌

多分、道外の方は、シシャモと言えば、

この子持ちの樺太シシャモ(カペリン)が

お馴染みと思います。

本物のシシャモは美味しいのはオス!

地元では、味を重視する方はオスを好みます。

もちろん、メスの子持ちも美味しいですよ✨

あまり気にしなければ、近い味が出ているのが

樺太シシャモ!

僕も北海道にくるまで、

本物のシシャモ知りませんでした。

なんでも、焼きたて、出来立ては美味しいので、

朝から、ホットプレートで

樺太シシャモを焼きながら朝ごはん🍚

味も美味しいし、安い!

休みじゃないと、こういう事も出来ませんね🍀 f:id:haresansan:20190501085320j:plain 天気悪い日に、母親と焼きながら朝ご飯🍚

お昼に、シシャモ買って焼きながら食べる!

って言うのもありですね!

美味しいですよ〜😊