小さな幸せブログ

日常生活の小さな幸せをあなたに…🍀😊

念願のニセコ行けましたぁ〜😃➀

前々から、行きたかった、ニセコヒラフスキー場⛷

4年まえから、ずっーと思って、

本日、とうとう行けました👍

2家族でドライブ旅行🚙

ニセコまでの道のりは、峠が近くなると、

路肩の積雪がだんだん多くなり、

気がつくと一面の銀世界✨

ニセコに到着する前に、ふきだし公園に!

晴天と、昨日降ったサラサラの新雪がすごく綺麗✨ f:id:haresansan:20190203201418j:plain 湧き水の泉源 f:id:haresansan:20190203201518j:plain 1日にふきだす量は8万t 約30万人分の生活用水に相当

水温は、年中ほぼ6.5℃ 硬度23mg/L 軟水に分類

この時期は、外気がマイナス気温の為、

水があまり、冷たく感じません!

飲んでみると、全然くせがなくまろやか!うまい😋

コーヒーや和食、水割りなどに適しるとの事です。

そして!念願のニセコヒラフスキー場に到着すると、

予想通りの景観とパウダースノー申し分ありません👍

また、外国人の方がほとんどで、ここは本当に日本?

と思うくらいです!とにかく圧巻😵

日本にいながら、海外旅行に来た気分🤩 f:id:haresansan:20190203202711j:plain とにかく、概念が吹っ飛びました😵

haresansan.hatenablog.com